sns

フォローする

潮干祭カウントダウン
この記事をお届けした
半田まちじゅう博物館の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

潮干祭カウントダウン

シェアする

【この記事は約 1 分で読めます。】

countdownshiohimatsuri1

5月3日、4日開催の亀崎潮干祭。

この2日間の賑やかさと比べると、祭の無い363日は静かな街。

亀崎は、江戸時代から廻船業や酒蔵で江戸との商売が多く栄えた海辺の街です。

祭以外にも素晴らしいものがたくさんある街ですが、

まずは祭絡みで、この中切組の事務所前に掲げられているカウントダウンにご注目ください。

5月4日に訪れたところ、「あと000日」となっていましたが、

祭りの終わった5月5日になると、どうなっているのか?

・・・きっと、予想通りですが、なかなかこんなカウントダウンありませんので、ぜひ見に行ってください。

Top